忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンBWの話ですよ。

予約はしてないし、お金もないからすぐには買えないけどそのうち買おうとは思っています。
噂によると出るポケモンがシナリオクリア前は全部新しいとか…!
シナリオでベトベトンが使えないと思うと悲しいけど、新鮮でいいですよね。
初めてのポケモンはブルーVerでした。出てくるポケモンを全員知らなかったので、すごいわくわくしてたなぁ…。
クリアした時のメンバーも明確に覚えてるよ。ベトベトン、モルフォン、ピジョット、スターミー、ピクシー、フリーザー……ああ、あの頃から御三家は途中退場だったんだなぁ。
本当はポケモンもやるのやめようかと思ってたんですけどね、全部新しいとなるとあの感覚がよみがえるのかーって感じで欲しくなったわけです。
だから未だに御三家すらよく知らないし、情報を極力耳に入れないようにしています。
ま、友人が買うらしいんで嫌でも話聞かされるんでしょうけど^^;

今は親に借金返さんといかんし、早いとこバイト探さねば!

では。
PR
いやぁ滋賀に行ってきましたよ。サークルでね。
滋賀といっても長浜、近江、彦根あたりで比叡山とかはいってないのですが。

四泊三日という一見矛盾めいた事態は深夜バスということばで理解していただけるかな?
家を出たのは8/31、滋賀にいたのは9/1~9/3、家に着いたのは9/4、ということです。
行きの時点ではどうやって帰るか考えていなかったのですが、まぁサークル解散後にそれとなく名古屋に出てそっからJRハイウェイバスで帰ったという感じ。今朝6時くらいに家に着いて、ひと眠りしてブログ書いてます。
っていうか名古屋かなり都会ですね。渋谷とか目じゃないぜ―、って思いましたよ。渋谷っていうよりかは新宿に雰囲気が似ているのかな? 大人の人が多かったし。

まぁこんなことはどうでもいいので、旅のこといろいろ書いてみるよ!

一日目
朝5時に米原到着、駅のベンチで朝11時までトランプとかやってた。高校生よ、そんな目で私たちを見ないでくれ。

長原城にいく。再現みたいな城の天守閣で涼む。琵琶湖、思ったより汚ない。でかいマンション、景観を壊してます。

あとは仏像めぐり。あまりにもマイナーなので名前を出しても分からないと思う。
サークルは歴史系ですが、私は仏像の芸術性に興味があるのでその点について寺の人にいろいろと聞いてきました。

彦根のホテルに到着。ひこにゃんがいっぱいいて歓喜。コンビニが24時間営業じゃなくてびびった。友達がエロゲやっててびびった。

夕飯ついでに先輩に彦根城の玄宮園に連れてってもらい、水面に映る赤松のきれいさに感動しました。本当に映ってる方がむしろ本物なんじゃないかと思えるほどにきれいだったなぁ…。

二日目
6時半起き。同じ部屋の先輩が起こしてくれた。

安土城跡に行く。エロゲやってた友達が「あづにゃん」っていうキャラを作ればいいとかいってました。
安土城はくそ広い。天守閣跡まで登るのに半端じゃない汗をかいてしまった。あれだけ広くて、石垣高いと火もつけたくなるなぁと納得。
蘭丸とか秀吉とかの家の跡もあって同じ石を踏んだと思うとちょっと感動。

安土関連のミュージアム的なところにいったけど、疲れていてあまりおぼえていないという…。でも当時の食事がめちゃくちゃ美味しそうで嫉妬した。

近江八幡の商人街の風景を堪能。現代日本の景観のつまらなさを改めて感じた。
あと木蔭のありがたさも凄い感じたなぁ。ロープウェイで山を登り、日蓮聖人の祀られる寺にも行きました。

ラストに長命寺。正直ここがなんなのかは知りませんでした。
でも808段の階段を上り下り膝が笑ってしまい大惨事。

ホテルに帰ってから魚民で飲み会のはずが、まさかの年齢確認で失敗。別にいいじゃないかいちいちうるさくなったなぁ住みにくい世だぜー、とか思いながらウーロン茶をたくさん飲む。

ホテルに帰ってから、一年生の女子5人男子5人で飲み直し。このメンバーにまさか自分が呼ばれるとは思わなんだ。
最初は女子一人のドロドロな恋愛話を聞いてた。
私のイメージは女子の間では理知的らしいのですが、ただの酒飲みです、すいません。
思ったよりみんなサークル内で嫌いな人とかがいるらしくびびった。なんか誰のどこが嫌いとか好きじゃないとかそういう話になってしまい、めんどうくさいので抜けだして先輩の飲みに参加したり、他の一年男子の集まりに突入したりしてた。

三日目
湖東三山めぐり。前日の疲れとバス酔いで死にそうになってた。紅葉の時期に来たかったなぁ、っていうかまた来ようと決心。

そしてメーンイベント彦根城。の前に十割そばを堪能、ついでに近江牛の牛すじ煮込みとしじみ汁を頂きました。美味しかった。
ひこにゃんはまさかの週休三日制で月水金はいないとかで会えず…残念。
彦根城の天守閣自体はそんなに大きくないけど、いかんせん高い位置にあるので展望のよさに感動。かなり暑かったですが。
近くの博物館も訪れ、大坂夏の陣の屏風の構図のダイナミックさに圧倒され、あまりに見入ったので友達に置いていかれました。

彦根から米原までバスでいって解散。
あとは上に書いた通り名古屋まで電車で行き、そっから深夜バスで新宿まで帰りました。名古屋でのマックで4時間耐久レースはつらかった。

まぁ、ざっくりこんな感じですね。鮒ずし食べたかった。
いろいろあったけど楽しかったよ。
ではでは。

(ボサボサ頭とやせ、色白が伝われば満足)

ファッションにはあまり気は使わない…とは言っても歩くのは都会がほとんどなのであまりふざけた格好もできない。

服選びはかなり苦手です。無難な黒に逃げがちで、好きな色である赤やピンク系統のワンポイントを入れるのが限界。ジャラジャラしたのは付けたくないし、このくそ暑いのに重ね着なんてもってのほか。
ん~悩ましき夏め、早く終われ! 冬ならまだマシなんだ、重ね着もできるし、長袖は好きだし。

みなさんは好きなブランドとかあるんですかね?
私はアニエスベーってのが好きです。かなり高いから何着も買えないけどデザインはシンプルだし、なにしろ痩せている人によく似合う服が多いのですよ。
ユニクロとかGAPとかも安くていいけど、サイズでしっかり合うのがほとんどないというね。
もともと背が小さいのに無駄に肩幅があるから、小さいサイズだと肩が窮屈。かといって大きいの買うとブカブカ。ウエストもかなり細いから男性用のズボンなんてスキニーでもなきゃ履けないし、でも女性用のって後ろのポケットにかわいい刺繍が入ってたりしてなかなか地味目なのがない。靴も足の幅が狭すぎて男女兼用か女性用しかはけない……

こんな理由で服選びは難しいとかいいつつ、実は買える服は限られていたりします。
あー早く寒くならないかなー。